土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

花時計で あそぼ

2012-04-30 09:17:06 | Weblog
4月30日

28日のことでしたが
世代間交流イベントとして テンミリオンハウス花時計で
開催されました。

普段から世代間交流 伝統文化を次世代へ引き継ぐことを
大切に運営をしているテンミリオンです。

・昔あそびーコマ回し、お手玉 おりがみなど 
      折り紙の先生として高齢者だけでなく
      お孫さんの中学生が御一緒に 嬉しいですね。
・大型絵本 お話 手遊び
・ヨーヨーつり 綿菓子作りに挑戦
       毎年お手伝いくださる御夫婦
       テキヤさんも 顔負けでしょうか。
   子どもはもちろん 高齢者も パパママも
   数本つくるとプロ並みに 皆ハマッテいますよ。
・かやくご飯やお吸い物、あんみつ ケーキ コーヒーなど
 スタッフの手づくりは いつもながら美味しい!
・プチお花屋さん 格安で花盛り モチロン花大好きの私はゲット

赤ちゃんから幼児小学生、若者高齢者までと10時から3時まで
ひっきりなしの 笑顔が一杯の大入り状態とか。
私は 午後から閉店まで御一緒に楽しませていただきました。
久しぶりに お会いした方がたとゆっくりおしゃべりできる
地域の交流の場ともなるイベントでもありますね。
そう 市長も地元なのでおばちゃんたちと楽しそうにお茶してましたよ。

たくさんのボランティアさん スタッフの方々
楽しいイベントありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿