土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

東京都議会議員選挙始まりました!!

2009-07-06 17:03:17 | Weblog
7月5日

4日からの期日前投票の出足も良いとか。
出口調査もされていたとのこと。
武蔵野市では4人の立候補者です。

出会った人たちの話では
「広報車はまわっているようだけど静かだよね」 
「政策がいまひとつ・・わからない」 
「政権交代もいいけど、都議選は まず生活をどうしてくれるかを具体的に伝えて欲しい」
「あれもしますはお金の出所を考えているのか・・といいたいよね」
「保育園は入れなかったので幼稚園に入れたけど、そのときの市の窓口の対応が悪くて気分が悪かった」
などなど

それぞれの生活、考え方を改めて感じさせられました。



武蔵野市と東京都の関係

東京都と国との関係

このパイプをしっかりと太くしてくれるのは誰?

目先の都民の喜ばせだけでなく、10年先を見越した政策を打ち出してくれている人、本気で都民のために働く人は誰でしょうか。

市民の眼力を期待します!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿