土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

保育園の運動会

2014-10-21 15:23:56 | Weblog

10月21日 (火)

 

 

秋空の 土曜日には 保育園の運動会がいっぱい

親はもちろん 祖父母それもパパ ママ両方のという具合に

保育園のあたりは賑やかでしたね

それぞれの年齢の動きや表情

見ていて頬がゆるみます

4~5歳児になると負けん気いっぱい 

そしてどうすればリレーやゲームに

勝てるかの作戦も  真剣な顔つきがまぶしい

学年ごとの揃いのTシャツを作成し親子ともども着用し盛り上がっている

保育園がたくさんあるとか・・・

クラスの世話係りさんがデザインし作成しているとかの話も

何時頃から始まったのでしょうか

みんなで楽しむ運動会 子育て中ならではなんでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿