土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

新規保育施設五ヶ所内覧会

2016-03-31 08:18:00 | Weblog
3月31日 木曜日







武蔵野市内に4/1無事入園式を迎える
新規小規模保育施設が開設されます
総定員175名です
待機児対策進めてはいますが
悲しい想いの待機児を抱えている親子
すべてには届かない現状がつらいです

保育施設には認可園、認証、小規模、保育ママ、無認可といろいろあります
まるまるだからといちがいに評価できない
事感じます
保育方針、環境つくり、保育士や関わる方々の
人間性温かな温もりを感じる 事など
総合的なものが子どもの健やかな発達と
安心感を持った日常生活に繋がるのです
ハッピーな子どもがふえること願ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿