土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野プレイス こどもワークショップ

2010-08-28 18:55:36 | Weblog
8月26日

連日の猛暑いつまで続くことやら。
夏休みも終盤になりましたが、親子共々皆様お元気ですか。

今年もフジタ建設さんの築育で、ワークショップが開催されました。
有志の議員、教育委員の方も便乗させていただきました。

始めに、プレイスの建物の中を見学!
1階から4階まで探検です。

楕円形の入り口からスタート!
思ったより広く感じましたが・・

公募したばかりのカフェはこのあたりかな・・とか
マガジンラウンジは
など、各階思いをめぐらしました。

西側の窓からは、イチョウの大木と観音院の緑が心を和ませてくれそうです。

北側はスイング、駅舎、北口の様子が楽しめそう。
そして公園がどんな風に完成するか楽しみです。
年明け頃にはほぼ建物が完成予定です。

子ども達は建物見学の後、クラフト製作プレイスの建物をすごい集中力で製作していましたよ。 
開館が待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿