土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

赤ちゃんからのプレゼント

2007-04-26 16:34:43 | Weblog
4/26
 今日は一日お世話になった方へのご挨拶周りをしました。
道を歩いているといろいろな方からお声がかかります。

 今日はその中でこんなすてきなことがありました。
1年半前、衆議院選挙の時に出会ったウグイス嬢さんが高校の時の後輩だということが分かり意気投合!
そして「土屋さんの時にお手伝いさせてください!」と言って下さっていたのが、妊娠出産されたとのことで、早速ご挨拶に伺ったところちょうどご実家に里帰りされていて、赤ちゃんとご対面できました。
丸々と太ったかわいい8ヶ月の赤ちゃんに初孫であるおじいちゃんは目尻が下がりっぱなし。
おじいちゃんとは言っても、私よりは年下のおじいちゃんです。
でも、赤ちゃんはそんな若いおじいちゃんの目尻も下げちゃうし、なんと言ってもその笑顔で周囲のみんなを自然と笑顔にするのですね。私も「若いおじいちゃん」も、赤ちゃんを囲んで自然に顔をほころばせておりました。

 やっぱり赤ちゃんはいいですね♪
たくさんのすてきなプレゼントをいただいた瞬間でした(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿