土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

猛暑&梅雨明け

2012-07-19 10:04:15 | Weblog
7月17日 (火)


連日の暑さ・・・やはり梅雨明けでしたね。

夏 本番!! ですか。

NPO団体の企画会議に向かう途中
駅前のプレイス入り口には入館を待つ人だかり
30人くらいはいましたよ。

なんと そのうち10組くらいは赤ちゃんを抱っこ
乳児を連れているママたちでしたよ。
ギラギラの太陽にもめげず早めにスタートはさすがですね。
暑いからといって自宅で孤育てでは親も子も煮詰まってしまいます。

プレイスで ゆっくりと本を読んだり読んであげたり
お子様スペースで遊ばせたり・・・
外のお散歩は暑すぎるので 抱っこの赤ちゃんの館内散歩は
いかがですか。

0123がない武蔵境の子育て中の方
大いに利用しましょう!

テンミリオン花時計でも赤ちゃんプールありますよ。

水分補給忘れずに 夏を乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿