土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野市平和の日条例制定10周年記念 平和の集い

2021-11-23 13:45:00 | Weblog
11月23日
市立はらっぱむさしのにて
平和の集いが開催されました


武蔵野市平和の日条例が制定され10年たちました
戦争体験者のことば
若者からのメッセージがありました
黙祷後にバルーンリリースの予定でしたが
北風も吹き 環境に優しいバルーンとはいえ
急遽取り止めになりました
10年前に植樹したものがこんなに育ってます




10年前は副議長として参加し
植樹 バルーンを飛ばしながら 犠牲になられた方々への哀悼の意を表するとともに平和である事を願ったことを思い出しました
先日世界連邦武蔵野支部による世界平和に対しての小中学生作文 ポスターの表彰式がございました
子供たちはそれぞれの視点 感性で平和への想いを表現しており 頼もしい限りです
平和への尊さを声高らかに
日本が平和であることに深く感謝しております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿