土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

文教委員会傍聴

2019-03-05 14:33:33 | Weblog
3月5日火曜日

昨日とは打って変わって暖かな日差し
春の花を探しにいきたい気持ちですが
文教委員会傍聴です
議案
.武蔵野市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例
.平成30年度一般会計補正予算
行政報告
.児童虐待の未然防止と早期発見に向けた情報共有等に関する協定について
武蔵野警察署と市は要保護児童対策地域協議会を通して連携してきたが協定をしました
都内で33番目 市では16番目とかなり遅い
29年度5件 虐待での一時保護がありました
現在189件捉えているとのこと
.平成30年度武蔵野市子ども生活実態調査報告書
.武蔵野市市民科カリキュラム作成委員会の検討結果について
小五から中三までの五年間のカリキュラム
自立 共同 社会参画の柱ですすめる
.武蔵野市立学校に係る運動部活動の方針
現在中学運動部活44 文化部活22
小学校 吹奏楽部 9 合唱3 です
とりあえずここまでのご報告

最新の画像もっと見る

コメントを投稿