土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

いやし

2007-07-19 15:58:00 | Weblog
7月19日
96歳で亡くなりました母の月命日の今日、姉とお墓参りに行きました。

姉は80過ぎの義兄の世話をしているのでなかなか外出が難しいのですが、ディサービスの日と重なりましたので誘ったしだいです。
束の間の短い時間でしたが、母の元気だった思い出話と・・・<季節で綴る雅細工鮨飾り盛>を賞味し、くつろぎいやしの一時になりました。

姉には私の子育て中ずいぶん助けてもらいました。
私が子どもからうつった風疹で真っ赤になっている時など、いつの間にか息子と散歩に出かけてくれて、ゆっ くり寝かせてくれたひとつの思い出があります。
そんなことやらで、我が家のこどもたちはおばちゃんが、大好きです。
おばあちやんが二人いたように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿