土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵境は ファミリーでいっぱい

2013-05-19 09:08:16 | Weblog
5月18日 (日)


新緑と青空がいっぱいの 日曜日でしたね

武蔵境南北の街は イベント 武蔵境ピクニックで
家族連れであふれていました

商店街や駅など含む11か所のチエックポイントを
歩く スタンプラリーと南口駅前の境南ふれあい公園での
イベントが開催されたのです

高齢者同志 ご夫婦 子どもたち仲間 家族連れ等々
多くの方々が 歩いていました
私も 友人と1時間半のペースで11か所を歩きました

イベント会場は 平日でもお子さん連れが多いところですが
今日はそれ以上! パパも一緒の家族連れで超満員です
少子化は ここでは考えられないね~との 言葉があちこちから
聞こえる嬉しいひと時でした

プレイスの建設と南北の街をつなぐイベント広場の建設に関しては
色々と反対の意見をお持ちの方々もおられましたが
日々のご利用と 今日のようなイベントを通しても
建設を
進めてきたことを良かったと思います
市政には市民生活の先を見通した決断は 重要ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿