土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵境 第8回 舞祭り

2011-09-20 18:10:52 | Weblog
9月17日(土)

天気予報では晴れたり曇ったりでしたのに・・
午前中に怪しい雨が・・・ 
案じていましたが、午後には止み、かえって涼しいお日和に。

すきっぷ通りの真ん中につくられた舞台では、恒例の第2小学校むさしのばやしが元気にオープニングを飾っています。
今年は花笠音頭がメインです。
地元の風の子保育園の可愛い姿は、観客の微笑をわかしてました。
普段、踊りとは縁遠そうな団体の参加も嬉しいですね。

例年はサンバでしたので、沿道にはカメラマン?はじめ観客で大賑わいでしたが、今年はゆったりとした観客でした。
商店街のサービスもあるので、そちらを楽しんでいただきたいという構想かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿