土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

花冷え

2013-03-31 10:51:18 | Weblog
3月31日 (日)


3月も あっという間に過ぎますね
昨日 今日 とても寒いですね
まさに 花冷えという言葉のようです
桜も 満開を過ぎ散り始めています
満開を知るには花の色がピンクになるとか
このところ
確かに桜は 遠目にピンクが濃いですね

この年度末で 長年勤めあげた退職者の方々へは
敬意と感謝の念を捧げます
ありがとうございます
38年同じ職場で勤め上げる 並大抵のことではなかったでしょう
新卒就職難 就活うつ 就活自殺の増加傾向
女性の再就職 転職 リストラ 65歳再雇用等々
働く環境は厳しい

明日からは4月
前向きに 自分らしく生きていく
希望に満ちた4月であってほしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿