土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

保育コンシェルジェ

2014-07-10 00:20:11 | Weblog

7月 9日 (水)

 保育コンシェルジェ ご存知ですか

武蔵野市子ども育成課に配属されています

武蔵野市の子育て支援事業、保育園、幼稚園情報はじめ

それぞれのご家庭の事情と希望にもっともあつた保育サービスの 情報を紹介してくれるそうです

普段は役所内ですが コミセン親子広場にコンシェルジェが出張するそうです

 是非 遊びがてら相談をなさってみてはいかがですか

7月 15日西部コミセン 18日吉祥寺南町コミセン 22日吉祥寺西コミセン 25日関前コミセン

子育て中は役所に遠い方は行きにくいですよね

議会で出前相談を!と要望したことが実現してきましたので良かったです

つい先日も出産前なのに 保育園の見学や情報が欲しいとの電話がありました

元気な赤ちゃんを安心して産むことが一番なのに・・・

コンシェルジェが子育て中の方々の安心に繋がることを期待しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿