土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野市青少年問題協議会

2009-07-14 21:43:36 | Weblog
7月10日

21年度第2回が開催されました。

私は、今年度第1号委員市議会議員4名の立場で出席いたします。

第2号委員として、学識経験者
→教育委員会代表、社会教育委員代表、小学校校長代表、中学校校長代表、市立学校連絡協議会代表、児童委員代表、PTA連絡協議会小学校・中学校各代表、青少協地区委員会代表、青少年関係団体代表、北多摩東保護司会武蔵野分区保護司代表、体育指導員代表、婦人団体連絡協議会女性団体代表、杉並児童相談所長、商工会議所代表、コミュニティ研究連絡会代表

第3号委員として、関係行政機関職員
→東京保護観察立川支部保護監察官、東京地方家庭裁判所主任家庭裁判所調査官、武蔵野警察署長、三鷹労働基準監督署次長、三鷹職業安定所長、多摩府中保健所副参事

第4号委員として市の職員
→教育長、防災安全部長、健康福祉部長、子ども家庭部長、教育部長会長
・・市長のもと32名というメンバーです。

青少年を取り巻く関係団体が一同に介しているのです。
定例会の内容は各関係機関・団体よりの報告が主なものでした。

・青少年の補導武蔵野管内186名
主に深夜徘徊ゲームセンター61名
中学生は18時以降は対象になるのでご注意!!
喫煙、飲酒でした。

書類113名中59名が万引きです。
万引きは初期犯罪ですので、お金を支払えば良いということでは済まさないよう、商店の方にも通報し送検を進めていますとのことです。

夏休みに向け一斉取締りをしていくと話されていました。

家族、関係機関、地域の人たちが、子ども達に優しい目を向け、変化を見逃さないように見守りましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿