土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

境南盆おどり大会

2013-08-18 10:42:50 | Weblog
8月18日(日)


昨夜は 武蔵境南口は大賑わい

さかい夜市 日本獣医生命科学大学にて開催
武蔵境商店連合会・武蔵境活性化委員会主催です
大学生 市民サークルの演奏もありました
東日本大震災復興支援を願い始まったイベントです

プレイス前の境南ふれあい広場公園では
境南町あげての 30数団体のもと念願の
境南盆おどり
実行委員会主催での開催です

親子連れはじめ老若男女やぐらのもとに
多くの方々が輪をつくり盆踊りに興じていました

ちびちゃんたちも やぐらの上で踊る機会をもらい
ドラえもん音頭を踊っていましたよ

観客数も半端じゃなく溢れんばかりの会場です
地域の人々が集えるイベント広場

駅前の一等地に作ったかいありですね

どなたも どなたも にこやかな笑顔
地域の方々とも お久しぶり と会話したり

多数の団体のお手伝いのもと
安心して 楽しめる素敵なイベントでした
皆さま 誠にご尽力ありがとうございました

今夜も開催しますので どうぞ 武蔵境南口へ
お越しくださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿