土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野市老人クラブ連合会芸能文化祭 第26回

2011-02-15 18:06:23 | Weblog
2月15日

今朝は、昨夜の雪で路面は滑りやすそうでしたので、皆様 会場に向かうには大変だったことでしょう。
市民文化会館は、満席に近いほど市内の老人クラブの方で埋め尽くされていました。

31の老人会の演目です。
唄と舞踊、踊り。
唱歌と詩吟。
コーラス。
カラオケコーラス。
演歌。
フラダンス。
手話ソング。
新舞踊。
民謡・・・・・
と、それぞれが地域性のある?曲名雰囲気を感じさせていただけるものでした。
皆さんとても上手で輝いています。
元気にハツラツで、ここに出られる幸せと演技上でおっしゃっていました。本当にそうですね。
なぜか ほとんど知っている曲 
つまり私もその世代に近いということなのでしょうね。
久しぶりに 懐メロに浸ったのでした。

老人会の年代別数はどうなのかなと、見かけではなかなか解らないですから・・・
5~10年後の芸能文化祭はどのような出し物になるのかなとも・・・

老人会活動で元気を維持する人、コミセンでスポーツ、ダンス、テンミリオンで和気藹々と、知恵袋で社会貢献と・・・いろいろな場面で、シルバー世代が堪能しつつ、いつまでも地域で健康に過ごしていただきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿