土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

厚生委員会視察 長久手市

2016-10-26 16:28:24 | Weblog
10月26日 水曜日



愛知県長久手市へ
支え合いマップづくり事業について伺いました
名古屋から30分もかからないでしょうか
ベットタウン ファミリー層が増え続け平均年齢が37.7歳若い町伸び続ける町とのこと
福祉の行き届くまちにと市長公約です
高齢者支援が必要な支え合いをマップにし見える化をしていることは情報だけでなく一歩進めたものとおもいます
武蔵野でも地域社協中心に活動が進められてますが良い形での共助に発展して行きたいですね

写真の市民相談室まえには分かりやすい福祉
子育て、障害、高齢者と冊子も同じ形態でわかり易い チョットした心遣いが感じます
いただいた市報 議会報 市の概要もとても分かりやすいものでした 広報のセンス大切です
我が市も見習うこと多々ありますね

市営地下鉄東山線は一日中 女性専用車が
ありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿