土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

積雪27センチ

2014-02-10 14:12:51 | Weblog
2月10日 (月)


土曜日に降り続いた雪
東京では 珍しいサラサラとした 粉雪が舞っていました

予定は入っていましたが 足元や交通の便を考えると
土曜 日曜日とも 御身大切にと ひきこもり

皆さまは被害がなく済んだでしょうか

お子さんがいらっしゃる方々は 雪と戯れたりと
五感を通して
雪を 味わったことでしょう

大昔 我が家も大雪の時に
子どもと一緒に 大きな雪だるま 滑り台をつくったっけ

今朝は役所へ
朝からあちこちで 雪かきも心ある方々 ありがとうございます

バスで保育園入所に不承諾だったというママと出会い
境地域では みんながグループ保育室に申し込んだとの話
認証も全滅とか・・・

働きたい 働かざるを得ない状況は傍目では分かりにくい
所得だけでは計れないものがあることなど話を聞きました

安心して産み育てられる 武蔵野市にもう一頑張りしなくてはと
思いつつ帰路につきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿