土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野総合体育館

2014-11-11 23:25:29 | Weblog

11月11日 (火)

 

 

市役所前の体育館を入ると幼児室があるのをご存知ですか

滑り台はじめ 遊具もあり天気が悪くても夕方でも夜の9時30分までと

開館中は

親子連れで楽しめます  結構穴場です

役所での仕事を終わり 次の仕事までの間の時間がありましたので

体育館へ行ったのでした  5時という時間でしたが幼児室は3組の親子が遊んでました

そうそう

市民の方から3階の図書コーナーがいつも人がいないので もったいない場所と言われました

以前中学生が夕方利用していたのを思い出し 

そうだここで文教委員会資料でも読んで過ごそうと行ってみましたところ 真っ暗

受付で どうなっているのかうかがうと 即答できず しばし数人で話していました

答えは「5時で終了です」

施設のご案内には無料開放施設となっていました もうひとつ視聴覚施設ここも真っ暗

両方とも利用の仕方を変え設備も変えた経緯はだいぶ前からありましたが

結局利用度が低いもったいないスペースに なっているのでしょうかね

施設の有効活用せなくては もったいないもったいない

指定管理した目的の一つ公よりよい運営期待したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿