土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

自転車等駐車場対策協議会

2007-07-06 16:30:50 | Weblog
7月5日
第一回 武蔵野市自転車等駐車場対策協議会がありました。
議員として2名有識者2名関連機関から、消防署、警察署、JR、自転車協働組合、3駅周辺自転車等適正利用懇談会、青少年問題協議会副市長、都市整備部長から構成委員です。
市長より委嘱状交付がありました。

放置自転車の状況は、東京都でワースト10に入り対策の早急性を求めるものです。
吉祥寺5位で、境や三鷹も入ってます。
登録駐車場問題では市民枠の問題があります。地域によっては50%近く市外利用があります。
今後も住宅が増えている現状なのですから、地下、立体方式を進める検討を意見として述べました。
乗り方マナーの講習会の開催も大切です。
交通事故の47.5%が自転車事故なんですね。

武蔵野市が進めていく方向を巾広い立場の委員の方々の意見が、参考になるのではと、今日の会議で感じ次回が楽しみです。
ご意見ご提案を、お寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿