自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

久しぶりの五日市

2015年11月07日 22時27分49秒 | ライド
ここ最近、クロモリロードで南の方角に走る機会が多く、五日市は久しぶりです。

季節は、秋から冬へ。



カーボンに乗るのも久しぶりですが、やはりよく走ります。
ホイールのせいでしょうか。
非力な私でも速くなった気がします。

クロモリは、クロモリで乗り心地が良く乗って楽しいバイクです。
それぞれの乗り味を楽しむのが趣味の世界。
速く走るだけではない楽しみも味わっています。

走り始めたのが遅いのでお昼時にかかり、お腹が空いてきました。
いつでしたらコンビニでゼリー状の補給食とおにぎりというのが定番ですが、今日は妙におそばが食べたい気分。
そこで、以前にもご紹介した「加賀屋」さんに寄ることにしました。





睦橋通りから住宅地に入った場所なので分かりづらいお店です。
以前は、大きな看板が睦橋通りにあったのですが「大人の事情?」で無くなり今では電柱の袖看板が目印です。
常連のお客様も多く訪れます。

ざるそばを注文。



店の脇でそばを打っている様子も見ることが出来る正真正銘の手打ちそば。
今日も美味しく頂きました。

加賀屋さんの庭になっている柿。



少し小ぶりに見えます。



こちらのお店では。地物の野菜も販売しています。
新鮮な野菜をリーズナブルな値段で販売していますが、今日は自転車なのでクルマの時に。

午後から天気が悪くなるとの予報だったのでそそくさと店を出て家路に。

途中のくじら公園。



桜並木の紅葉は、葉が色づく間もなくほとんど散っています。
今年の紅葉は、あまり綺麗ではなさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロの話 その16(Wレバ... | トップ | 1年ぶりに復刊「Bicycle Navi」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライド」カテゴリの最新記事