チューブラー派の私は、チューブラータイヤを入れているサドルバックをその日乗るバイクに付け替えて出かけます。
ヘルメットと同様に出番の多いグッズの一つです。
長く使用しているのは、TOPEAK Aero Wedge(トピーク エアロ ウェッジ)のMサイズ。
現在も販売されている定番商品です。
丸めたチューブラーを入れるためには、そこそこ大きめのバッグでなければ入りません。
このサイズは、チューブラーやちょっとした工具、ワイヤーロックを入れるにはちょうど良い大きさです。
ただ、ロードバイクには少し大きめかもしれません。
入れているのはこんなモノ。
Sサイズも試してみましたが、ちょっと小さく軽めのチューブラーがぎりぎり収まるサイズ。
カッコの良いサイズですが。
左:M 右:S
上:M 下:S
Mサイズは、中間のファスナーを開くことでより多くの収納が可能になります。
しかし、これまで活用したことはありません。さすがにそれだけ物を入れるとボリュームも重量も結構な量になります。
私が購入したのは、8年前。
直射日光を浴び泥はねを受けて色はあせ、ゴムは伸びて戻らず、随分くたびれた感じになってしまいました。
少し前に購入した TIMBUK2 SEAT PACK XT は、あまり乗りもしない GIOS Vintage VEROCE の愚息に譲ってしまったため新たに購入することにしたのです。
チューブラーの入るサイズのサドルバックは意外と少なく、その中でもデザインが良い物は限られます。
今回選んだのは、LEZYNE L CADDY
LEZYNE の商品は、デザインが洗練されていて秀逸だと思います。
バックは、2段になっています。
上段は、通常の後から入れる形状でこちらにチューブラー。
下段は、下に開放する形状で工具等を入れることにします。
入れて見たところ
幅は細身ですが、2段の分、上下はそれなりの高さになります。
取り付けた様子。
サドルバックは小さいに超したことはないのですが、チューブラーを守るためには仕方ないです。
この形であれば、ヨシとします。
ヘルメットと同様に出番の多いグッズの一つです。
長く使用しているのは、TOPEAK Aero Wedge(トピーク エアロ ウェッジ)のMサイズ。
現在も販売されている定番商品です。
丸めたチューブラーを入れるためには、そこそこ大きめのバッグでなければ入りません。
このサイズは、チューブラーやちょっとした工具、ワイヤーロックを入れるにはちょうど良い大きさです。
ただ、ロードバイクには少し大きめかもしれません。
入れているのはこんなモノ。
Sサイズも試してみましたが、ちょっと小さく軽めのチューブラーがぎりぎり収まるサイズ。
カッコの良いサイズですが。
左:M 右:S
上:M 下:S
Mサイズは、中間のファスナーを開くことでより多くの収納が可能になります。
しかし、これまで活用したことはありません。さすがにそれだけ物を入れるとボリュームも重量も結構な量になります。
私が購入したのは、8年前。
直射日光を浴び泥はねを受けて色はあせ、ゴムは伸びて戻らず、随分くたびれた感じになってしまいました。
少し前に購入した TIMBUK2 SEAT PACK XT は、あまり乗りもしない GIOS Vintage VEROCE の愚息に譲ってしまったため新たに購入することにしたのです。
チューブラーの入るサイズのサドルバックは意外と少なく、その中でもデザインが良い物は限られます。
今回選んだのは、LEZYNE L CADDY
LEZYNE の商品は、デザインが洗練されていて秀逸だと思います。
バックは、2段になっています。
上段は、通常の後から入れる形状でこちらにチューブラー。
下段は、下に開放する形状で工具等を入れることにします。
入れて見たところ
幅は細身ですが、2段の分、上下はそれなりの高さになります。
取り付けた様子。
サドルバックは小さいに超したことはないのですが、チューブラーを守るためには仕方ないです。
この形であれば、ヨシとします。
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