自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

廣崎製作所 クレセント ロードレーサー その15 

2011年01月29日 22時22分52秒 | 完成車
廣崎氏は、フレームを塗装に出す前に一旦組み上げたそうです。



「フレームは、部品の性能を最大限引き出すものでなければならない」
塗装前の組立は、その最終チェックが目的だったのでしょう。
よくもまあこんな面倒くさいことをするものだと思いました。
しかし、仮組をすることでチェンステイのメッキの位置確認や内蔵ワイ
ヤーの滑り具合を確かめることが目的だったようです。

思った通りの仕上がりで、いよいよ塗装とメッキです。







塗装とメッキの境は、ちょうどホイールのリムとタイヤの境と同じです。
また、エンドのメッキは、玉当たりぼ部分だけに留めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣崎製作所 クレセント ロ... | トップ | 多摩サイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

完成車」カテゴリの最新記事