自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

2016 ハンドメイドバイシクル展 その1

2016年01月23日 21時53分40秒 | イベント
今年もハンドメイドバイシクル展に行ってきました。
今回はそのレポートです。

会場は、北の丸公園の科学技術館。
最寄りの駅は、地下鉄東西線の竹橋駅です。

改札を出て階段を上り地上に出るといきなりアマンダのロードを発見。



食事でもされているのでしょうか。きっと、ハンドメイドバイシクル展に来た方でしょう。
1970年代のモデルです。
今では珍しいアマンダのオーソドックスなスチールフレームにデュラエース初期モデルのアッセンブル。
バランスの良いロードです。

いよいよ会場に。



年々来場者は増えているようで訪れた初日の午後はかなりの人。




そして、入口を入るとすぐにフレームビルドの手順を映像と実物で展示しているコーナーです。
昨年よりも更に具体的に行程を実物で展示していて興味深いコーナーでした。

それでは、各ビルダーのブース紹介です。

岡安製作所



私は、初めて拝見しました。
コメントには、「自転車に特化していないので他業種を開拓しながらフレーム製作に当たっています」とありました。



定番のランドナーです。

ヘラブナサイクルズ



ハンドメイドバイシクル展でお馴染みとなったビルダーです。




このロードは、「ブナ子・C」だそうです。



山音製作所



こちらもハンドメイドサイクル展、常連となりつつあるビルダーです。



ベテランビルダー、渡辺捷治製作所





やはりじっくり見てみたいバイクです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 2016 ハンドメイドバイシクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事