自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

初乗り

2015年01月15日 22時59分05秒 | 完成車
年末年始、休みは長かったのですがそれなりに行事が多く慌ただしく過ぎてしまいました。
結局、新年初乗りは、成人式を絡めた三連休。

一昨年末に DeRosa Titanio を組み上げ、昨年は Titanio を中心に乗るつもりではありましたが、走行距離は1,000Km止まり。
理由は、なかなかポジションがしっくりいかなかったためです。
スタイリングの気に入らず、ステムを交換したり、ハンドルを交換したり、ブレーキブラケットの位置を変更したり・・・。
結果、乗れる状態より、バラしている状態が長かったかも・・・。





その間に、フロントタイヤのパンクにリアタイヤのパンクまで。
盛りだくさんの1年でした。

冬休み、とどめのブレーキブラケット位置の変更作業。
恐らく10~20mmぐらいのことだと思うのですが、遠く感じたり、体が突っ立った姿勢に感じたりしたのを解消しました。

初乗りでその感覚を確かめました。


(日陰が強く出てしまい良い写真ではありませんね)
違いがお分かりにならないかもしれません。
自分が、良ければ良いのです。

グランドの先に富士山がくっきり。



この冬、一番クリアな富士山です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山と (chika)
2015-01-16 19:17:26
こんばんは。
こうして並んでいると「まちがいを探せクイズ」?の様で面白かったです~
実際は、間違いではなくて正解を探す旅だったのですね!
しっくりキマッて、今年はお気に入りの感覚で乗れそうですね。
返信する
Unknown (Merak2010)
2015-01-16 22:07:04
chika様
コメントありがとうございます。
複数のロードバイクを保有すると乗る時のポジションの違いが気になります。
ついでにバイクのスタイリングも・・・。
ポジションも落ち着いたのでTitanioが今年のメインバイクです。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

完成車」カテゴリの最新記事