自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

創刊号 その15 「Bicycle club」

2015年03月17日 22時22分53秒 | 
探していた「Bicycle club」創刊号を手に入れることができました。



長い間、「どっさり」雑誌も保有していたのですが、転勤する度に段ボール何箱分も運び、狭い住宅の押し入れに積み上げてばかりもいられず、ある時期思い切って処分してしまいました。

後から「もったいないことをした」と思っても後の祭り。
何とか創刊号だけでもと探していました。

創刊当時の「Bicycle club」は、非常に独創的な内容で、巻頭のビジュアル重視のライディング写真やアカデミックな記事等、他の自転車雑誌とは一線を画していました。

ところで、最近の「BC」と「CS」。
表紙も内容も体裁も酷似。(しているように私には思えます)
ロード系の内容が中心で、「速く走る」ことに重きを置いているようにも感じます。
これで良いのか・・・。

創刊される自転車雑誌があれば、休刊・廃刊する雑誌もあります。
長く続く本の出版に期待したいです。

「New Cycling」誌も昨年7月号で発行が止まっています。



残念なことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロの話 その4 プロ... | トップ | 新刊? 「CYCLE FIELD」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事