自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

KURE チェーンルブ ドライ

2015年11月03日 22時17分03秒 | ケミカル
最近、ショップで見かけるようになった「KURE チェーンルブ」。
ちょうどチェーン用オイルが減っていたので、試してみようと購入しました。



普段使っているのは、フィニッシュラインの赤いボトル。ドライタイプです。
いろいろ試してみたのですが、扱いやすく結局これを使っています。

KURE チェーンルブもドライタイプとセミウエットタイプの2種類がありますが、雨の日や100Km超える長距離を乗ることはまずないので、ドライタイプを選びました。

使ったチェーンは、ほぼ新品のチェーン。
一コマずつ注油します。
比べるのはよくありませんが、注油している時の感じは、フィニッシュラインとよく似た感じです。
浸透性は良く、サラサラでもネバネバでもなくほどよく皮膜を作っているようです。
注油を終えたところ。


(注油後、チェーンを拭きあげたわけではなく、下部に滴った分のみ拭き取っただけの状態)


注油後、一日、70Kmほど乗りましたが、ホコリや小石が付着することもなく(全く付かないわけではありません)、またチェーンが黒く汚れることもありませんでした。

シフトフィーリンが変わったかどうかは、素人の私には、正直わかりません。
使った感じは、扱いやすそうです。
もう少し使ってみて、改めて使用感をレポートします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王閣 フリマ 2015 秋 ... | トップ | ミニベロの話 その16(Wレバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケミカル」カテゴリの最新記事