自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

DeRosa 2017 カタログ

2016年11月27日 16時37分02秒 | その他
DeRosa 2017カタログが届きました。



高級感のあるカタログです。
表紙をめくると、ウーゴ氏のお孫さんである Sofia De Rosa さん、Nicholas De Rosa さんがイメージキャラクターとして登場。お二人とも美男美女!

本編は、【カーボン】の 「PROTS」、「SK Pininfarina」、「KING XS」、「IDOL」、「NICK」、「AVANT」と6モデルを掲載。
【メタル】素材では、チタンの「Titanio3/2.5」が筆頭。
価格は 695,000円 ! 私も乗ってはいますが、この価格では手が届きません!
その次は、ティグ溶接の「Corum」
DeRosaの定番「Neo PRIMATO」と続き、
フィレットブレージングと呼ばれる手法で溶接された「Age」
アルミの「SCANDIUM」
スティールの「NUOVO CLASSICO」
最後が「PLANET」。但し、在庫限りだそうです。

DeRosaカタログ掲載のバイクは、全体のスタイリングが一番カッコ良く見えるフレームサイズに、カッコ良く見えるパーツの組み付けを行っていて、私はこっそりお手本にしています。
しかし、フレームサイズはかなり大きく、更にシートピラーやステムもかなり長いので手足の短い私にはとてもまねできないポジションです。
ひとつひとつの写真をじっくり見ていて飽きないカタログです。

カタログには、別冊があります。



中央:「Milanino」
DeRosaでは珍しいツーリングモデルです。
表紙は、美人モデル!(素敵な女性です)

右:「SK Pininfarina」
Pinifarinaとのコラボモデルで現在最も入ったモデルのようです。

DeRosaは私にとって特別なブランドです。
自転車に興味を持ち始めた頃から憧れのブランドで、今では数台所有していますが、いつまでもこの思いは変わらないでしょう。

カタログもここ数年で・・・



カタログだけでも心満たされます。 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋から冬へ | トップ | 玉川上水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事