自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

冬の入口

2014年11月30日 21時12分24秒 | ライド
腰を痛めてからひと月半。
ようやく95%ぐらい回復した感じです。
では、残りの5%は、何?
気持ちですかね。
「全快!」というには、ちょっと不安も残っていて・・・。

今日は、速く走るのではなく(いつも速くは、ありませんが)、長く乗って乗車姿勢が維持できるか試ししてみることが目的です。

出鼻をくじかれたのが、後輪のスローパンク。
乗る準備を整えて最後にバイクのホイールに空気を入れ始めた時、いつもより空気を入れる回数が多いのに気付きました。
チューブは、ブチルでバルブを緩めた記憶もありません。
普段であれば、それほど入れる必要はないのに・・・。
とりあえず、所定の気圧まで入れて今度は前輪。
こちらは、ほぼ残った状態。
気になったので少しだけ時間をおいて再度エアーゲージで後輪を測定。
「やはり抜けている!」
バイクを代えてようやく出発。

適当な速度で順調に進み、多摩川の側道から 住宅地に迂回し、立川球場の脇を通る手前で通行止め。


本日、二つ目の障害です。
仕方なく走りにくい迂回路を進むことに。

再度、多摩川の側道に戻ったところで怪しげな人達を発見。



何をしているのかというと、バードウォッチング。
白鷺でしょうか。



群れで休憩しているようにも見えます。



今日のお天気は、「晴れ」のハズ。

イマイチすっきりしない空の様子。

五日市方面の空の様子も何だか怪しい。


現在、多摩川は、河川改修工事中。

多摩川の至る所で、工事を行っています。

ようやく、『くじら公園』
多摩大橋


橋の近くで集まっているのは、ボーイスカウトの練習でしょうか?


11月も最終日ですが、野球もまだまだ。




気温は平年よりも高めでスポーツをするのには良い気温です。

桜の紅葉は、終わったようです。


公道に出て進むと銀杏の木の紅葉が・・・

拝島大師




今日は、睦橋でターンすることにしました。

睦橋から多摩川の風景


睦橋の袂(たもと)。

街路樹が綺麗に紅葉。

帰路、野川公園の紅葉も綺麗でしたが・・・


結局、一番鮮やかだったのは、近所の公園でした。


約4時間。
腰に痛みも出ず、無事帰ることができました。
本格的に寒くなりますが、冬でもボチボチ乗るつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス グラス | トップ | 「FRESH & FLY TOKYO」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライド」カテゴリの最新記事