自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

ON・YO・NE オンヨネ ウンドブレーカー

2011年02月19日 23時16分32秒 | ウェアー
昨年の暮れに ON・YO・NE オンヨネのウインドブレーカーを購入にライド時に使用しています。

オンヨネ社は、スキー用ウェアーの製作から始めて近年色々なジャンルのスポーツウェアーを
取り扱うようになったようです。
サイクルウェアーは、まだまだ扱っているショップが多くないようですが、徐々に増えている
ようです。



薄い素材の生地で非常に軽く、また背中がメッシュになっています。
汗っかきで冬場でも走っているうちに背中に汗をかく私にとって好都合と思い購入しました。



デザインは細身で、少しお腹まわりに肉の付いた私の体型ではピタピタ感がありますが、
気に入っています。ピタッとしているためバタつくこともなく、また袖も長めで風が
入ってくることもありません。





背中にファスナーがありジャージのバックポケットから物の取り出しができるようにも
なっています。



オンヨネのマークは、ちょっとパールイズミに似ています。





このウンドブレーカーを購入した時に「ウルトラコンパクトシステム」というタグが付いて
いました。そしてこう記されていました。
『裏面に隠された”シークレットポケット”へコンパクトに収納することができます。
ジャージのバックポケットにすっぽり入るサイズにまとまります。』
ところが、ジャージを裏返してどんなに探してみても”シークレットポケット”を見つける
ことができませんでした。
「これは、間違ってタグが付けられたのか、”シークレットポケット”を縫いつけ忘れたの
だな」と解釈し、別段困ることもなかったのでそのまま放っていました。
先日、机の上を片づけているとそのタグが出てきました。その場で捨てようと思ったのですが、
ふとオンヨネに問い合わせてみようと考え尋ねてみました。

するとすぐに、「左の袖にありますよ。」との回答が。



自分のウンドブレーカーを確かめてみると、ありました!



全く気がつきませんでした。
正に”シークレットポケット!” シークレット過ぎて、気づきません?



袖の幅を利用してジャージを折り込めるようになっていました。
この形であれば、ジャージのポケットにも格好良く収まります。
ますます、”お気に入り”になったウンドブレーカーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Campagnolo Cレコード Wレ... | トップ | パーツカタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウェアー」カテゴリの最新記事