![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/26/392000ff05b4900795b0d85742ff87d5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/b4/a47b25744a7f76f25e7a0ac4522279a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7f/5fe25b3c0b207c4cdfb60b667a3bb507.jpg)
メッキが苦手?というよりメッキ屋さんに恵まれない?宮澤氏に、塗装の塗り替えを
お願いするのにメッキのことは、さすがに頼めませんでした。
従って、エンドまで全塗装です。
エンド面にメッキをするのは、ホイールの脱着で塗装が剥がれ醜くなるのを避ける
ことにあります。
このフレームは、塗り替えてから10年以上経過し、何度となくホイールも脱着して
いますが塗装の剥がれはありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/54/140bf4b39b9f61acabdc1739aa93dae2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b4/36c556265aa917a28cd59f996db6c5f4.jpg)
シートステイの蓋です。
「Kiyo」の文字が浮き出ています。
最近多くあるシートステイの先端にキャップ形式の蓋?を差し込むものとは違い、
ステイを溶接した後で「蓋」を溶接しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ac/7155da14b5190aa29b37d5d6c078675a.jpg)
こちらはブリッジです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/b9/c4ad40214cab6ea8dbf3b666d8f96c84.jpg)
フレームを塗り替える時に宮澤氏にお願いし、エンド幅を126mm→130mmに、
ボトル台座を追加しダブルボトル仕様にして頂きました。
その結果、ボトルゲージの位置がちょっと残念な感じになっています。
これは、愛嬌ということで許して頂きましょう。
この位置は、宮澤氏の意図したものではないのでお断りしておきます。
フレームをオーダーしたのがおよそ20年前。フレームを塗り替えたのが10年前。
「何を今更・・・」といった感はありますが、スチールにはスチールの良さがあることを
ご紹介したいと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます