我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

浅草「四万六千日」!!

2008-07-11 | 私事
私事ですが…
昨日7月10日 
浅草ほおずき市へ行ってきました!!

ほずき市の行われる9~10日は「四万六千日」と呼ばれる縁日としても有名。

そのネーミングどおり、この2日間に浅草寺をお参りすると
46000日お参りしたのと同じご利益があるという云われ。

46000日÷365日=126年と10日。

一生に一度はいかねば!!

実は昨年も訪れたのだが…。
そんなご利益話しを知らず、あまりの混雑ぶりにお参りを諦めて屋台だけを楽しんでしまった(汗)

今年は去年のリベンジ!!
6時半にはカミサンと浅草で待ち合わせ、参堂正面雷門からちゃんとお参りした。

雷門まえ18:30頃すごい人出だ!!


本堂前に着いた頃には、辺りも暗くなってきた


香炉前で健康を祈願。燃えすぎでしょ…。


お約束の「おみくじ」!カミサン大吉。オイラは凶。地味にへこむ…。


縁日の風景。海外からの観光客も多く、日本の良い文化を楽しんで頂けた事が嬉しい☆

最近のカキ氷はシロップがセルフww幻想的な写真じゃありません?


締めは、老舗「尾張屋」さんで天麩羅蕎麦!!旨し!!


やっぱり夜祭。屋台の雰囲気は楽しい!!
一生に一度と言わず来年も参加したいな~

あ!!しまった…。

ほおずきの写真が一枚も無い…。

これもまた、花より団子といったところか…。



ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ほおずきは???と途中で気付いたあなた様…是非クリックお願い致します。
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @33 キャブセ... | トップ | MBX補完計画 @34 3分間クッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事