我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @158 KYB 別体式Rガスショック 其の一

2016-07-15 | MBX 弐号機
先日 物色していた「当りブロック」


まずは こんな形状に切り出しました


タイトル通り 
壱号機より取り外した「KYBガスショック」を弐号機へ移植します!

壱号機に取り付けた「N-1ショック」に倣って
別体タンク/固定部のラバーホルダーを自作する事にしました。


切り出した後
穴を靴底修理用のゴム系補修剤で充填
一晩寝かして乾燥


同時進行でサス本体も化粧直し


一晩寝かした後
個体差を無くす為に連結して
土手を作り再充填(要はパテ盛りと同意)→同様に一晩寝かして乾燥


完全に硬化した後 ペーパーがけ(画像は粗削りの段階)


現物合わせでRを確認 ばっちり(^^♪


ショートパーツの製作&化粧直し完了!




エアパッキンで養生


これで取り付の下準備まで完了です!!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @279 アクセル... | トップ | MBXレストア計画 @159 KYB ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事