我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画@284 OIL漏れ其の五 ようやく本題

2020-02-18 | MBX 弐号機
ようやく本題の「Oリング」交換

メンテナンススタンドに、平板を噛ませ車体を傾けて


ニュートラルセンサーを抜き取る

コポっとOILが出たが、流れ出る様子では無い
おそらく、この先にシフトドラムが有るからだろう
ペーパータオルで塞ぎ養生

初めましての「ニュートラルセンサー」

なるほど~ Oリング命な設計

品番:91305-KK4-003
商品名:Oリング16.5×2.5 (そのまんまw)


エンジン側は、こんな感じ


ちゃちゃっと交換し

エンジン側の溝とスライドシャフト?を、位置合わせし仮組

点灯テスト→Ok


取り外したヘックスボルトを採寸

でたw 特寸14mm

手持ちのキャップボルトへ交換

ワッシャーを噛ませて→首下を揃える

また外す機会が有るか?無いか?
いずれにしろ ヘックスボルトが、外れない騒ぎは もう沢山(;^_^A
そして…ヘックスレンチを再び使用する可能性が、極めて低くなるwww

車体を水平に戻し
チェックボルトを頼りにOILを補充


地面に漏れ広がっていると嫌な感じだけど、微々たる量


センサー下に、ペーパータオルを宛がい 漏れチェック


暫し様子見の間に、もうちょい軽作業と行きますか(`・ω・´)ゞ




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBXレストア計画@283 OIL漏れ... | トップ | MBXレストア計画@285 リザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事