さてメインディッシュ
自転車仕様から、キックバイクへコンバート!
取説無しからの マナブタ流手順ですm(_ _)m
まずは、Rブレーキクランプボルトを手で回せる程度まで緩める
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/7d/b7ccd31d141e0ca31decd51d69382068.jpg)
左側アクスルナットを緩めて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/36/a92f6eb470cfe936aa5f1d26119c5171.jpg)
スタンドを取外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1a/a4583d8b66ec7a0d395a7bfb33a65242.jpg)
右側のアクスルナットも外し→ホイールをフリーに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/69/a2cada43ba8df8580629b277aad8e0f8.jpg)
コンプリートの状態で、チェーンカバーを取外し可能
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/d2/2d90d5987f699ba284cb96b96291de22.jpg)
リア側ステーを、アクスルに共絞めし
フロント側は、ペダルユニットへ被せる設計
チェーンも、スルリと外れる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/01/47b922798fcb8adb04a82c8a3f1d912c.jpg)
次の出番まで、クリーニング&注油し保管
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/cd/9451cbd62d673662d23dbe9b3cdd6f51.jpg)
このタイミングで、Rブレーキクランプボルトを外す
Rホイールをフロント側へ押し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/93/a1fa0c8e6e8996c593e4662658c4a190.jpg)
抜き取って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/11/bfd397b94076fcfc0fec2b8957d03b19.jpg)
キックバイクポジションへ差し替える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/29/a0526c77b2711fad2290fad80a494929.jpg)
スイングアーム上部側へ移動する事で
車高が下がり→足付きが良くなるわけだ
ナットを締めてRホイール周り完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/93/bf80accf476ccc855b7a6707121bcab4.jpg)
キックバイクモードで、サイドスタンドは取り付け不可
工夫すれば装備できるが
蹴り出した足に触れたりすると危険!
また、転ぶ前提なのでペダルを装備してないと
サイドスタンドを破損する可能性も高い
いよいよペダルユニットの、取外し
シートパイプ下のボルトを緩める
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/31/ca5daa3bb49b0431a6f5a4fdc604923e.jpg)
ボタンキャップボルト&ボタンキャップ型の高ナットで固定されている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6a/ffa501719e83e93bfcea7a21f982ef86.jpg)
左右から六角レンチで回す必要あり
万が一のボルト脱落時に、ペダルユニットが即座に外れない様に
高ナットが、フロント側の設計
ペダルユニットを引き抜く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/81/ca3c5c2a2a99956290ef5481d1bba932.jpg)
外した自転車仕様コンバートパーツ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/85/6e653373c749b3bd721e9746566b906f.jpg)
キックバイク仕様へ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/7b/e78c5b00980d8f1f2d0ee71d1ced23d2.jpg)
最後に、サドルを外しリフレクターをキャンセルし
サドルを一番低くして完了
娘 2輪デビュー♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e7/e2b88dcb7150ff8e8987f128c9b1a1e5.jpg)
おてんば娘だから
臆する事なくチャレンジするかと思いきや
「こわいよ~」って
女のコだし、肘膝のプロテクター買ったげようかな~
助手がヤキモチ焼きそうw
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左側アクスルナットを緩めて
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スタンドを取外し
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右側のアクスルナットも外し→ホイールをフリーに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/69/a2cada43ba8df8580629b277aad8e0f8.jpg)
コンプリートの状態で、チェーンカバーを取外し可能
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/d2/2d90d5987f699ba284cb96b96291de22.jpg)
リア側ステーを、アクスルに共絞めし
フロント側は、ペダルユニットへ被せる設計
チェーンも、スルリと外れる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/01/47b922798fcb8adb04a82c8a3f1d912c.jpg)
次の出番まで、クリーニング&注油し保管
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/cd/9451cbd62d673662d23dbe9b3cdd6f51.jpg)
このタイミングで、Rブレーキクランプボルトを外す
Rホイールをフロント側へ押し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/93/a1fa0c8e6e8996c593e4662658c4a190.jpg)
抜き取って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/11/bfd397b94076fcfc0fec2b8957d03b19.jpg)
キックバイクポジションへ差し替える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/29/a0526c77b2711fad2290fad80a494929.jpg)
スイングアーム上部側へ移動する事で
車高が下がり→足付きが良くなるわけだ
ナットを締めてRホイール周り完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/93/bf80accf476ccc855b7a6707121bcab4.jpg)
キックバイクモードで、サイドスタンドは取り付け不可
工夫すれば装備できるが
蹴り出した足に触れたりすると危険!
また、転ぶ前提なのでペダルを装備してないと
サイドスタンドを破損する可能性も高い
いよいよペダルユニットの、取外し
シートパイプ下のボルトを緩める
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ボタンキャップボルト&ボタンキャップ型の高ナットで固定されている
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左右から六角レンチで回す必要あり
万が一のボルト脱落時に、ペダルユニットが即座に外れない様に
高ナットが、フロント側の設計
ペダルユニットを引き抜く
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外した自転車仕様コンバートパーツ
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キックバイク仕様へ!
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最後に、サドルを外しリフレクターをキャンセルし
サドルを一番低くして完了
娘 2輪デビュー♪
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女のコだからか
こわいが、先にくるみたい
少しずつ練習ですf(^_^;