タンクのガス気も抜けたので車体に取り付け
外側の細かいタッチアップ等の作業を残してますが
必要な材料もあるので追々。
ともあれタンク内のサビ取りが完了した事は特筆すべき前進である。
タンク固定ボルトも交換
・代用品サイズ:M8×25 P1.25 (ステン/フランジキャップボルト)
*オリジナルサイズ:M8×25 P1.25 (ユニクロ/フランジボルト)
さて続いて作業を進める部位は…
夜の天候が不安定な為
やる気満々なのに作業できない事が度々
秋らしい陽気になってきたので
天候に左右されない、隠れ家こと3畳間での作業もできるよう
外装系パーツを取り外し持ち込む事にした。
シートカウルの取り外し
シートを固定する為のフックが無くなってしまっている。
現状シートは乗っかっているだけの状態
トラカメ殿も気にされていた損傷箇所である。
どのように料理するか構想中。
テールランプに伸びる配線
合計5本ある。
あれ?3本じゃなかったっけ?
またもや古い記憶を呼び覚ませず驚く。
どうやらテール/ストップランプとナンバー灯が独立しているようで
テール/ストップランプへ3本の配線(緑/黄色:オレンジ:緑)
ナンバー灯へ2本(オレンジ:緑)の合計5本のようだ。
知ってる事のはずなのに「へ~」っと関心
分解の際には緑とオレンジの2本は間違えないようにしないと。
取り外し完了です。
サイドカバーは爪一つ折れていない上物
金属加工屋さんから
再び模型工作の世界です。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
外側の細かいタッチアップ等の作業を残してますが
必要な材料もあるので追々。
ともあれタンク内のサビ取りが完了した事は特筆すべき前進である。
タンク固定ボルトも交換
・代用品サイズ:M8×25 P1.25 (ステン/フランジキャップボルト)
*オリジナルサイズ:M8×25 P1.25 (ユニクロ/フランジボルト)
さて続いて作業を進める部位は…
夜の天候が不安定な為
やる気満々なのに作業できない事が度々
秋らしい陽気になってきたので
天候に左右されない、隠れ家こと3畳間での作業もできるよう
外装系パーツを取り外し持ち込む事にした。
シートカウルの取り外し
シートを固定する為のフックが無くなってしまっている。
現状シートは乗っかっているだけの状態
トラカメ殿も気にされていた損傷箇所である。
どのように料理するか構想中。
テールランプに伸びる配線
合計5本ある。
あれ?3本じゃなかったっけ?
またもや古い記憶を呼び覚ませず驚く。
どうやらテール/ストップランプとナンバー灯が独立しているようで
テール/ストップランプへ3本の配線(緑/黄色:オレンジ:緑)
ナンバー灯へ2本(オレンジ:緑)の合計5本のようだ。
知ってる事のはずなのに「へ~」っと関心
分解の際には緑とオレンジの2本は間違えないようにしないと。
取り外し完了です。
サイドカバーは爪一つ折れていない上物
金属加工屋さんから
再び模型工作の世界です。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓