一晩明けてタンクの様子を確認。
気化率が高く希釈液が減る場合があるので、足し水すると良いらしい
またタンクをシェイクして刺激を与えるのも有効とか
カバーを外してみると…
タンクキャップ周辺に希釈液がたまっている。
内圧が高まり漏れたものなのか?
気化したものがOPPテープで行き場を失い再液化したのか?
ネック部分を伝い漏れた液は衣装ケースにも
200cc程度と思われる。
伝ったネック周辺は少々 塗装面に曇りが生じた
気になるタンクの中身は
希釈液はダークグレーに濁り、汚れ/サビが落ちているであろう事が伺える
給油口周辺のサビは、あらかた落ち銀色に!!
希釈液の温度を少しでも高める為に、熱湯を継ぎ足した。
気化か?内圧か?定かではないが
エアパッキンをキャップ隙間に押し込み気密性を向上させる
仕上げは同じくOPPテープで密封
さてこれでどの様に変化するだろうか。。。
エアパッキンを持ち出したので、もう一仕事
先日カミサンが弐号機のステップに脛をぶつけて悶絶していたので
クッションになるように巻いておきました☆
玄関先をバイクで占拠しなければ良いという話でもあるf^_^;
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気化率が高く希釈液が減る場合があるので、足し水すると良いらしい
またタンクをシェイクして刺激を与えるのも有効とか
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気化したものがOPPテープで行き場を失い再液化したのか?
ネック部分を伝い漏れた液は衣装ケースにも
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伝ったネック周辺は少々 塗装面に曇りが生じた
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希釈液はダークグレーに濁り、汚れ/サビが落ちているであろう事が伺える
給油口周辺のサビは、あらかた落ち銀色に!!
希釈液の温度を少しでも高める為に、熱湯を継ぎ足した。
気化か?内圧か?定かではないが
エアパッキンをキャップ隙間に押し込み気密性を向上させる
仕上げは同じくOPPテープで密封
さてこれでどの様に変化するだろうか。。。
エアパッキンを持ち出したので、もう一仕事
先日カミサンが弐号機のステップに脛をぶつけて悶絶していたので
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玄関先をバイクで占拠しなければ良いという話でもあるf^_^;
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