続いてはケース取りつけ部のリビルト
上下/左右 4点止めで固定されているケース
画像は分解前のもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a9/cbfea38305abc72c5ac0d1837fea95f3.jpg)
車両引き上げ輸送中に破損させてしまったと思われる
(道中カタカタ揺れがひどくなってきたので)
取りつけ部4箇所の内
1箇所は補修履歴あり
1箇所は破損、破片も欠品
2箇所は破片が車体に残っていた
ちなみに予備パーツとして2個ケースを頂いたが
一つは同様に4箇所の内2箇所が破損。
一つは取り付け部は無事だが、ケース外側に削れ/欠落キズがありました。
ケース・ヘッドライトの名に恥じず
ヘッドライトを保護した名誉のキズといったところか。
いずれにしろ容易に壊れるところとしてメジャーで
故にパーツをストックされていたのだろうと思う。
車体側はフロント廻り総ユニットの優れもの
メーター/ヘッドライト/ケース/警笛までが、一体型のステー?
で固定されている。
まさにMBXの顔。ここは丁寧に行きたいところだ。
破片のある部分から手をつける事にした。
まずは接着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/6a/3aa52b2b7d41a167bd9bd7898a5f7426.jpg)
手触りは、軟質プラスチックPC系統
ABS樹脂系統やPET系統ではないようだ。
タミヤのプラモデル用接着剤を使用。
良い塩梅につながりました。
ここで、はんだごて登場!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b1/7de657848620117bb19409d2f9840551.jpg)
コレも溶接!?と呼んでよいものか???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/9f/4372e270566463b3e0c3f000485fc19b.jpg)
接合部の廻りを溶かして、さらに融合させる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a8/97fa30537a4dc4aa99a070b8f1e10b67.jpg)
熱も引いたところで、耐水ペーパーで研磨 (耐水ペーパーもタミヤw)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/99/da5064f79a28417d4968136dcb5a80ea.jpg)
第一段階として、ここまで終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b9/bdbce5bcb1626d0589c534e350d16865.jpg)
完全に模型工作の世界ですw
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ちなみに予備パーツとして2個ケースを頂いたが
一つは同様に4箇所の内2箇所が破損。
一つは取り付け部は無事だが、ケース外側に削れ/欠落キズがありました。
ケース・ヘッドライトの名に恥じず
ヘッドライトを保護した名誉のキズといったところか。
いずれにしろ容易に壊れるところとしてメジャーで
故にパーツをストックされていたのだろうと思う。
車体側はフロント廻り総ユニットの優れもの
メーター/ヘッドライト/ケース/警笛までが、一体型のステー?
で固定されている。
まさにMBXの顔。ここは丁寧に行きたいところだ。
破片のある部分から手をつける事にした。
まずは接着。
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手触りは、軟質プラスチックPC系統
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コレも溶接!?と呼んでよいものか???
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接合部の廻りを溶かして、さらに融合させる
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熱も引いたところで、耐水ペーパーで研磨 (耐水ペーパーもタミヤw)
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第一段階として、ここまで終了です。
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