とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

不思議な居酒屋、八重洲串やの創作ピザ

2013-02-26 06:30:26 | うまいもの
石窯風オーブンで焼いたオリジナルピザがワンコインで食べられる串焼き屋、という不思議なコンセプトの居酒屋、八重洲串やさん。このところすっかりご無沙汰だったのですが、先日、ふと思い立って久しぶりに訪問してみました。
確か、その時の目的は、ちょっと食事がわりにピザでもつまんで帰ろうか、的な感じだったと思います(^^ゞ

では、早速…
ええと、これは何だっけなぁ?? すみません、多分酢モツです(^_^;)


まあ、見た目からして酢モツだと思うのですが、これをどういう経緯で頼んだのか、どうも記憶が怪しいことになっています。いやほんと、何故憶えていないのでしょう…、、不思議です。。

こちらはちゃんと憶えています。肉味噌もやしですね。


もやしの食感を残した炒め具合もなかなか良く、淡白な味に肉味噌がマッチしています。アツアツのもやしに肉味噌の濃いめの味がのっかって、思った以上に食欲をそそられる一品でした(^_^)
こういう安くて簡単に食べられるアイデア料理は、この手のお店には欠かせない気がします。

欠かせないと言えばこちら、シロのタレ焼きです。


いいですね、シロ。これが一本90円ですから、やっぱりここに来たら絶対に頼んでしまいます。
適度な弾力があって濃厚で、そこにタレの香ばしさが絶妙に絡んできます。最近になって、私もようやく「シロはタレ焼きに限る」という、会社のとある同僚の主張が違和感なく受け入れられるようになりました(^_^)

そしてこちらも一本90円のレバー串です。


レバーはあえて塩でいってみました。
もともとレバーが大好きな私ですから、塩であろうがタレであろうが、鶏であろうが牛・豚であろうが自由自在です。このお店では豚レバーが90円で、鶏レバーは130円ぐらいのはずですが、こういうお店では豚で充分、とにかくレバーであればそれなりに美味しく頂けてしまうのです(笑)

さあ、ようやくこの日の目的、ピザにたどり着きました。


正式な名前は忘れましたが、生地の上に納豆と卵がのっているピザです。(納豆ピザだったかな?)
納豆と聞くと、ちょっとゲテモノチックな印象を受けますが、これがなかなかどうして捨てたものではありません。
もちろん、納豆がダメな人にとっては、「何やっちゃってんだよ!」という話でしょうが、納豆独特の味と香りを卵のまろやかさが上手くまとめてくれていて、日本発のオリジナルピザとしてかなりいいアイデアだと思いました。

まあ、この時点でかなりお酒が入っていたことは否定しませんが、だからと言って、全然美味しくないものを美味しいと感じることはないと思っています。(なので、きっとそこそこ以上に美味しかったのでしょう(^_^;))
次回訪問時にもう一度同じピザを頼むかと聞かれると微妙ではありますが、納豆好きの方ならば、一度試してみても損はないピザだと思います(^_^)


八重洲串や 大森店
大田区大森北1-8-11 経屋ビル1F
03-6659-7554

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週出走予定無しも、気分は... | TOP | 【バシレウス】我慢の調整、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの