とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

枠順確定とライバル ~ブリッツェン~

2009-02-07 13:08:59 | 殿堂馬
東京5R 3歳未勝利(芝1600m)に蛯名正義騎手で出走予定のブリッツェンは3枠6番に決まりました。

スプラッシュの出る1Rに比べるとこちらは結構メンバーが揃った感じですね。ザッと見てもチャンスがありそうな馬が4、5頭はいます。

おそらく一番のライバルは同じ3枠のレッドシャドウ。11/15の未勝利戦では直接対決し0.4秒先着されています。その後1800、2000と使って勝ちきれていませんが、この馬にとっては距離短縮はいい方に作用するように思えます。そのほか、堅実な成績のネイチャーキング、ジョウノリリー、ケージーカンザクラ、一発ありそうなマヤノマヤ、マイネルクロッシュ、ナムライシュタルなども勝ち上がりを狙っています。

ブリッツ自身が本調子でないところもあるので微妙ですが、最悪でも複勝圏内は確保して欲しいと思います。(もちろん、勝ってくれるのが一番!)先々の夢は大きいのですが、この一戦に限っては正直なところあまり強気になっていません。(逆に、もしここを勝てたら、将来の夢に対してかなり強気になれそうです)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠順確定とライバル ~スプ... | TOP | ダービーニュースの印 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬