とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】早くも16~17秒の試走段階へ

2022-03-19 06:26:26 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のメリタテスは、おもにBTCの坂路でハロン16~20秒ペースのキャンター2本を乗られています。

◇石川代表のコメント 「普通キャンターを中心として、日によっては坂路の2本目に終い1ハロンだけ16~17秒まで伸ばしているところ。まだちょっと小ぶりに映る感じではありますが、BTC入りして日が浅い割には適度に走る気を見せてくれますし、特段気になるような点はありません。血腫についても、おそらくもう大丈夫だと思います」

-----

本馬については大腿部の血腫騒ぎもありましたし、BTCに入ったのは2月下旬になってから。。それまでは、せいぜいシュウジデイファーム内でハッキングをやる程度だったにもかかわらず、すでに16~17秒の試走をやるところまで来ているんですね。もちろん、基本メニューは20秒ペースでの体力強化だろうと思いますが、その中で『少しペースを上げてみようか』と思わせるあたり、やはり、走りに関しては非凡なものを持っているのかもしれません。

ちなみにまだ本格的に鍛える前の身体つきながら、シュッとしていて品がある馬体、動画で確認できる柔らかい動きを見ていると、American Pharoah×Tapitだと言われなければ、あまり米国産ダート馬っぽい感じを受けません。

能力、適性が分かってくるのはこれからですが、果たしてこの馬がどういう成長を見せるのか、矢作厩舎がどういう使い方をするのか、額面通りの活躍が期待できるのかなど、期待を持ちつつ見守りたいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のメリタテス:公式HP(2022/3/18更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】引き続き基礎... | TOP | [若葉S(L)]ドレフォン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-03-19 08:27:35
ゴッツさが無い分、仕上がりは早そうですね。
とても期待の持てる一頭です(*^。^*)
返信する
Unknown (Az)
2022-03-19 09:19:16
>サイモンさん

随分始動が遅かったので、少し心配していたのですが、意外に苦労しないで仕上がりそうですね。
あとは、もう少し身体が大きくなれば、さらに楽しみが広がります!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬