とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】右前の裏が若干熱っぽく…曳き運動のみで様子見

2021-07-01 05:05:38 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、右前に疲れが出たことから、現在は曳き運動のみで様子を見ています。

◇明智代表のコメント 「レースから一拍おいて反動がきたということでしょうか。右前の裏が若干熱っぽくなり、もうひとつスッキリしない状況にありますので、近日中にも調教師に来場してもらい、獣医師検査を受けることになりました。それまでは大事を取って、朝晩の水冷を継続。曳き運動にとどめて様子を見たいと思います」

-----

「右前の裏が若干熱っぽく…」 というのはとても嫌な感じがしますが、前走後から、少なくとも先週までは目立った問題はなかったわけですから…。まあ、心配なのは当然として、検査結果が出るまでは何とも言いようがありませんので、今はとにかく、単なる疲れの所為であって欲しいと祈るのみです。

うーむ。。それ以外には本当に言いようがありません。。8月の新潟は無理としても、秋競馬のうちに復帰できるぐらいの症状であって欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2021/6/12東京1R 3歳以上障害未勝利(芝→ダ3000m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】心身の強化... | TOP | 【パンサラッサ】今週末から... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-07-01 07:04:28
心配ですね。やはり障害のレースは脚に想像以上に負担がかかるようですね。内のメジャー君も2走目の後今はよくなりまして近々入厩出来そうですが。ソヴァール君も乗り越えて貰って又重賞レースで一緒に走るのを見てみたいです。異常がない事を祈っています。
返信する
Unknown (Az)
2021-07-01 07:50:11
>くろぼうちゃんさん

心配です。
慣れないうちは負担が大きくかかりがち、ということもあるでしょうし…
いずれにしても、何事もないことを祈るのみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬