とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】心身の強化を狙って障害練習開始

2021-06-30 21:48:41 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは障害練習を開始しています。

◇生田場長のコメント 「横木通過などを経て、現在は高さ60cmほどの低い障害で練習中。ひとまずは拒否することもなく、前進気勢を見せて向かって行ってくれています。障害飛越を始めることによってフィジカル面だけではなく、気持ちの持ち方が変わってくるケースもありますので、これが少しでもプラスに働いてくれればと思います。馬体重は440kgまで回復してきました」

-----

前走前からの予告通り、障害練習が始まっています。

次走、ラストチャンスであろう小倉のダート1700m戦に向かう流れの中で、何としてもこの障害練習をプラスにしたいわけですが、そのためには、ある程度の飛越センスがないと話になりませんからね。その意味では、「拒否することなく、前進気勢を見せて向かって行く」のは良かったです。

何なら、いきなり障害未勝利戦に挑みたくなるぐらいの適性を発揮して欲しい気もしますが、それはまあ、もう少し先の話だと考えておくことにして…。。

結局、本馬の場合は一にも二にも気持ちの問題ですから、しっかりリフレッシュをした上で、引き続き(障害練習に限らず)トレーニングに取り組んで欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2021/6/20阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)でのゴッドシエル:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】ひとまず馬体... | TOP | 【グランソヴァール】右前の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬