とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】次走は6/20阪神8R、芝2000mの自己条件戦!

2020-06-12 05:26:41 | パンサラッサ

栗東トレセン在厩のパンサラッサは、10日、ウッドで長めから追い切られました。

-調教時計-
20.06.10 助 手 栗CW良 6F 81.2-65.7-51.6-38.3-12.3(8) 一杯に追う
 エイシンパレード(三未勝)一杯の内0.6秒追走0.2秒遅れ

◇矢作調教師のコメント「現時点ではやや重たい感じですが、9日は後ろから行って外を回ってのこの時計ですから、いい負荷になったのではないでしょうか。レースは来週6月20日阪神8R 1勝クラス(芝2000m)を予定。梅雨の時季ですし、雨が降ってくれればイイですね。鞍上は松山弘平騎手に声をかけてあります」

-----

パンサラッサはトレセン帰厩後、さっそく追い切りを消化しています。0.2秒の遅れではありますが、時計は帰厩後初めてとしては十分以上に出ていますし、調子は良好と思って良さそうです。目標レースが6/28の城崎特別(芝1800m)でなかったのも想定内ですので、まずは自己条件で存分に実力を発揮して欲しいと思います。

あまり先走ってはいけませんが、6/20のレースを勝てば、おそらく7/5福島のラジオNIKKEI賞(G3)出走が視野に…。その場合は同じ広尾のパラスアテナとの対決になりますが、お互いにチャンスのある、非常に面白い重賞挑戦になるでしょう。

弥生賞のあと、3ヶ月の休養でパンサラッサがどれだけ成長しているのか、今後の方向性を占う意味でも、次走は単なる1勝クラスの一戦とは違う、とても重要な意味を持っていると思います!

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】レースの... | TOP | 【リナーシェ】いよいよデビ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-06-12 09:02:16
次走は、あまり生意気なこと言ってもいけませんが、ラジオNIKKEI賞に向けた2週前追い切りと思ってます。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-12 09:09:39
>バージョンワンさん

大きく出ましたねぇ(^^)
まあ、結果は別にして、そのぐらいの気合いで臨みたいですね!
返信する
Unknown (Oz)
2020-06-12 12:27:22
次走は重要ですね。
休み明けとはいえ、すいすいすぃ~と勝ってもらわないと。
コンちゃ
コントレイルさんとの差は開くばかり。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-12 13:32:25
>Ozさん

重要ですっ!
すいすいすぃ~と勝っちゃいましょう!!
ただ、コン様を意識するのは、ずっと先の話で良いかと… (^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ