とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】注目の次走は 8/22札幌 クローバー賞!

2021-07-23 17:20:32 | キングエルメス

ZBAT!競馬『【2歳次走報】キングエルメスはクローバー賞へ』
★17日福島の新馬戦(芝1200m)を勝ったウインモナーク(美・奧平、牡)、6月26日札幌の新馬戦(芝1200m)を制したキングエルメス(栗・矢作、牡)は、クローバー賞(8月22日、札幌、OP、芝1500m)へ。

キングエルメス by ZBAT!競馬

 

つい昨日の記事で、『次走がコスモス賞(8/14札幌)かクローバー賞(8/22札幌)かは来週あたりにアナウンスがありそう』と書いたのですが、ZBAT!競馬(サンスポ)さんの取材によると、どうやら次走はクローバー賞になるようです。(スポニチさんにも同じ内容が出ていましたので、おそらく間違いなし!)

陣営は札幌2歳S挑戦を視野に入れているはずなので、中2週で向かえるコスモス賞(芝1800m)も有力かと思っていましたが、一週間余計に調整期間が確保できることに加え、1200mから1500m、そして1800mと順を追って距離を延ばせるクローバー賞の方を選択したようです。

ちなみに、もしもキングエルメスがクローバー賞を勝つようなことがあれば、昨年のカイザーノヴァに続いての兄弟制覇になりますが、さすがにそれを意識してとかゲン担ぎとか…ではないと思います(^^ゞ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】なかなか... | TOP | 【ヴィジャーヤ】ようやくポ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2021-07-23 18:14:24
兄弟制覇、厩舎とクラブでは連覇。話題性のある勝利になりますよね。是非とも達成してほしいと楽しみに!
返信する
Unknown (Az)
2021-07-23 18:50:21
>Taさん

勝ってくれたら話題性抜群、期待したいと思います!
なんか、勝てそうな気がしちゃってます(^^ゞ
返信する
Unknown (だっくん)
2021-07-23 19:29:22
新馬戦の内容を見ると期待しない方が無理ですよね(o^∀^o)
先ずは弟くんから流れを作ってもらいたいところです❗
返信する
Unknown (Az)
2021-07-23 19:48:35
>だっくんさん

そりゃあ、期待しないなんて全然無理っす(^^ゞ
ここは連勝を決めて、今後の選択肢を広く確保してもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス