とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

パパッと簡単、安くて満足(^_^) @杵屋麦丸・大森

2015-09-29 06:09:26 | うまいもの
ランチタイムというほど時間がない、でも、何か食べないと力が出ない… みたいな状況になった時、昔は立ち喰いそばか牛丼が相場だった気がしますが、最近は、早くて安くてそこそこ美味いお店もバリエーションが増えました。

今日紹介する杵屋麦丸さんも、そんな便利なお店のひとつ。
要するに讃岐によくあるセルフうどん風なお店ですが、杵屋自体は四国のお店じゃないんですよね。
お店の能書きによれば、麺は讃岐でダシは関西風(大阪)という、ちょっと面白い(不思議な?)コンセプトだったりするのですが、まあ、それほど讃岐の麺は美味しくて人気があるということなんでしょう。

前置きはこのへんにして、早速この日のオーダー、温玉ぶっかけ(麺冷やし)です。


ちなみに、天かすとネギはセルフで乗せ放題。
ネギ好き天かす好きの私にとっては、それだけでもここに来る価値があります。
でも、のせる量はあくまでも常識の範囲内で。 こう見えて、ちゃんとした大人ですからね(^ .^)y-~~

どうも麺だけだと満足できないという方は、お好みの天ぷらを添えると豪華になります。


この日のチョイスは鶏天とちくわ天です。
鶏天もちくわ天も、何故かとっても美味しいです。
高級感のかけらもない天ぷらなのですが、うどんとの組み合わせはかなりの高レベルだと思います。

麺はもちろん、コシがあってモチモチの讃岐うどんです。


温玉をくずして絡めると、これがまた格別な味わいになります。


まあ、「所詮はうどんでしょ?」 と言われればそうなのですが、お手軽感(スピード感)と言い、コスパと言い、このレベルであれば全くもってなんの不満もありません。
四国で製麺屋ランチをすると、確かにもっと安くて美味しいうどんが食べられる気もしますが、そうは言ってもここは物価が高い東京ですからね。 あまり贅沢を言っていると、何も食べられなくなったりしますから。

パパッと簡単、安くて満足!
杵屋麦丸さんには、この便利な感じをこれからも続けてもらいたいと思います(^_^)


杵屋麦丸 大森ベルポート店
品川区南大井6-26-3 ベルポートD棟 1F
03-3765-1338

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も第一週は出走なしで... | TOP | 銀座帰り。。何故か岡山に寄... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2015-09-29 18:14:48
大森ランチバトルの行方…

ずっーと気になっております(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2015-09-29 22:26:35
>Ozさん

確かに…
でも、まだ確認したいお店があるのです(^^;;
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの