とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】上がり目しかないハズ! 8/7モーリスドゲスト賞・出走

2022-08-04 20:55:54 | キングエルメス

ドーヴィル競馬場在厩のキングエルメスは、8月7日(日)フランス・ドーヴィル モーリスドゲスト賞(G1・芝1300m)に向けて、3日、坂井瑠星騎手を背に芝コースを単走で追い切られています。

◇荒木助手のコメント 「日曜日にダクとハッキングで軽く汗を流し、月曜日を全休日に設定。火曜日にはオールウェザーコースでダクとキャンター1周を行い、3日の最終追い切りは半マイルを走って、終い2ハロンを伸ばす内容となりました。終いもしっかりと手応えのある、いい調教だったと思います。これなら、良い状態でレースを迎えられそうです」

◇坂井騎手のコメント 「レース当日と同じコースで半マイル乗らせていただきました。前走の最終追い切り時と比べて反応が良くなっています。それに前回のコースと比べて今回は平坦ですから、前走よりもやれるはず。何とか良い競馬をしたいです」

◇矢作調教師のコメント 「初めての場所で単走でしたので、テンに戸惑いが見られましたが、仕掛けられてからの反応は鋭く、前走を使って状態は上がっていると思います」

-----

3日の追い切りに関しては、JRA World Racing、JRA公式などからも情報が発信されています。

基本的に語られている内容は(当たり前ですが)同じでありまして、ジュライカップ前の追い切りより反応が良く、上り調子を感じさせる動きだったこと、起伏のあるニューマーケットと違い、平坦なドーヴィルに替わるのがプラスであることが伝えられています。(陣営の雰囲気も『今度はかなりやれるはず』という感じですよね!)

もちろん、立場的には完全にチャレンジャーなので、あまり強気になるのは如何なものかなのですが、それでも実力を発揮できないまま終わってしまった前走のことを考えると、今度こそ頑張って欲しい気持ちが強くなります。

前日の6日には弟がデビュー戦で頑張ってくれる予定になっていますし、ここは一発、兄の威厳を見せるためにも良いパフォーマンスを発揮して欲しいですし、できることなら最後まで勝ち負けに絡んで欲しいと思います!

 

2022モーリスドゲスト賞(G1) 日本馬の近況(8月3日(水曜)):JRA
キングエルメス(牡3歳 栗東・矢作芳人厩舎) 3日(現地時間8月3日(水曜))の調教状況
ドーヴィル競馬場
芝コース 追い切り 半マイル(最後の2ハロン強めに追う) 坂井瑠星騎手騎乗
◇矢作芳人調教師のコメント 「ニューマーケット滞在時も本馬場で追い切りましたが、坂に戸惑っているように見えました。しかし、今日はコースが平坦であることもあり、良い動きに見えました。一度レースを使って状態は上がっていると思います。
◇坂井瑠星騎手のコメント 「前走の最終追い切り時と比べて反応が良く、状態も良くなっていると感じます。前回のコースと比べて条件も明らかに向いていると思うので、なんとか良い競馬をしたいです。」

 

【モーリスドゲスト賞】キングエルメス良化 矢作師「状態は上がっている」:極ウマ・プレミアム

【モーリスドゲスト賞】キングエルメス 軽快な脚さばき 矢作師「いい動きに見えた」:デイリースポーツ online

【仏G1モーリスドゲスト賞】キングエルメス 坂井、半マイル追いで手応え:スポニチ Sponichi Annex

【モーリスドゲスト賞】キングエルメス現地で追い切り 矢作調教師「良い動きに見えた」 : スポーツ報知

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】これは悪くな... | TOP | 【ヴィジャーヤ】集中力あり... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2022-08-04 22:14:53
今回もブービー人気の34倍くらいですが、そこまで差は無いのではないかと思います。
ただの帯同馬ではないところを見せて、自分の道を切り開いてほしいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 00:30:37
>フィンチリーさん

人気はそんなものでしょうけれど、日本馬の場合はあまり関係ないですよね(^^ゞ
ただの帯同馬じゃないところ、見せてもらいましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス