とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

これまたお得なランチ発見! 大森・膳でがっつりランチ(^_^)

2012-10-14 09:55:07 | うまいもの
昨日、大森で行ったことが無い中華料理屋さんえお見つけた、という話を書きましたが、今日はまだ行ったことが無かった居酒屋さんのランチを紹介したいと思います。(行ったことが無いお店だらけでスミマセンm(_ _)m

で、何故このお店に行くことにしたかというと、実は同じ日の夜、この店で身内での宴会予定があったのです。
私は仕事柄、初めての店での宴会もよくあるのですが、この店の場所は会社から近かったし、せっかくだから昼に偵察してみようという話になったわけです。
つまり、この日は昼と夜に同じお店に行ったことになりますが、まあ、そういう遊びもたまにはいいですよね(笑)

ということで、この店のランチで一番安い、生姜焼きとエビフライのランチ(780円)です。


エビフライ。注文してから揚げてくれるので、アツアツで出てきます(^_^)


こちらは生姜焼き、大き目の豚肉が3枚です。


結論から言いますと、このランチはとてもお得な感じがしました。
エビフライも温かくて美味しいし、生姜焼きも生姜が効いた濃い目のタレがご飯のおかずにピッタリの味付けで、おまけにご飯のお代わりもOKなので、腹を減らしたサラリーマンにはとても有り難いランチだと思います。

そして、なによりもこのランチ、注文してから一生懸命作ってくれるのが嬉しいです。
この日は早めの時間に行ったのでそうだったのかもしれませんが、焼きたて、揚げたてのおかずって、本当に白いご飯が美味しくなるし、また食べに来たいなぁという気持ちにさせてくれますよね(^_^)
要するに、ちょっと濃い目の味付けを含めて、このお店は、“ご飯のおかずとは何なのか?どうすれば喜ばれるのか?”という事をとても良く理解しているのだと思います。

だからなのかな? ついつい私もオンザライスをしてみたくなるわけです(笑)


ということで、我々は大満足のランチタイムを過ごしたのですが、同じ日の夜、同じ店でどんな料理を食べたかについては、ごく近いうちに報告したいと思います(^O^)


和彩ダイニング 膳
大田区大森北1-11-5 共和七番館1F・2F
03-6404-9155

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC 2013年2歳通常... | TOP | [秋華賞]秋も不動のワンツ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの