とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】追い切りレベルの実戦形式トレーニング!

2021-08-05 05:49:43 | キングエルメス

シュウジデイファーム在厩のキングエルメスは、おもにダートトラックと坂路を併用してハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「3日に坂路で1本目に15-15、2本目に後ろから追いかけて内へ入り、終いを強めに3F38秒台。順調に追い切りレベルの調教をこなしてくれています。『クローバー賞に向けて今週末、遅くとも来週には入厩させます』と調教師。移動までこちらでしっかりと乗り進めていく予定です」

-----

「3日に坂路1本目15-15、2本目に後ろから追いかけて内へ入り、終いを強めに3F38秒台」とのことですが、これはもしかしたら、バスラットレオンに胸を借りたのかもしれません。

3日のバスラット先輩は坂路2本目が40秒台とのことでしたから、格上馬を1秒半ほど追いかける実戦形式のトレーニングだった可能性がありますし、だとすれば、ソエの話などはもう心配する必要がなく、まさにクローバー賞に向けた本格的な追い切りが始まっていることになりますね。

まあ、併せ馬の相手が誰だったかはさて置いて、石川代表のコメントからは『良い状態で送り出せる』との自信が滲み出ているように感じます。曲がりなりにもオープンのレースを簡単に勝てるとは思いませんが、いずれ重賞での好勝負を期待している馬ですから、次走が『さらに期待が膨らむレース』になって欲しいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のキングエルメス:公式HP(2021/7/30更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】やれば... | TOP | 【ラヴマイウェイ】厳しそう... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-08-05 08:24:09
ソエは大丈夫そうですね!
こちらも力が入ってきます!(^o^)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-05 08:52:31
>だっくんさん

力が入りますねぇ~
入れ過ぎないように注意… できるかな(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス